2021.05.10 重要なお知らせ 緊急事態宣言の延長に伴う今後の授業運営方針等について 学生生活

2021年5月10日
 
在学生の皆さん
学校法人大阪経済法律学園
理事長 金澤 俊孝  
大阪経済法科大学    
学 長 中井 英雄  
 
 
緊急事態宣言の延長に伴う今後の授業運営方針等について
 

 5月7日、新型コロナウイルス対策本部において、大阪、京都、兵庫、東京の4都府県に発令している緊急事態宣言を5月31日まで延長することが決定されました。
 本学では、大阪府からの要請の趣旨に基づき、5月26日(水)まですべての授業を遠隔授業に切り替えること、課外活動は当分の間自粛すること等の措置を行ってきましたが、緊急事態宣言の延長に伴い、同宣言の解除までは、これらの措置を延長することといたします
 なお、緊急事態宣言の解除後の対応については、今後の感染状況や国・大阪府の施策等を踏まえ、改めてご案内します
感染拡大を予防し、学生・教職員の命と健康を守りながら、教育活動を継続していくため、引き続きご理解とご協力をお願いします。
 
 

1.緊急事態宣言解除までの間、すべての授業をオンラインによる遠隔授業で実施します

 
2.課外活動については、引き続き、活動自粛とします。ただし、各団体が所属する連盟主催の公式戦については、事前申請・許可制により、公式戦への出場は認め、そのために必要な自主練習は可能とします(5人以上の多人数で集合しての練習、本学施設を利用した練習は禁止)。オンラインによる活動は可能です。

 
3.Sコース・資格講座、キャリア関連行事等については、感染予防対策を徹底した上で、対面での実施が可能なものは引き続き対面により実施します。詳細はキャリアセンターやエクステンションセンターからの案内をご確認ください。

 
4.大学の施設は引き続き開放します(キャンパスの閉鎖はしません)。
 ①遠隔授業の受講やサポート、窓口での相談や手続き、キャリア・就職支援の相談等は、引き続きキャンパスで受けることができます。

 ②キャンパスの開館時間は以下のとおりとします。
  花岡キャンパス 八尾駅前キャンパス
平日 9時~18時 9時~20時
土曜日 9時~13時(第1週、第3週、第5週) 9時~17時
日曜日・祝日 閉館
※花岡キャンパスの土曜日第2週、第4週は閉館
両キャンパスとも各事務所窓口の受付時間は平日9時~17時となります。

 ③登校する際は、本学が定める「学生向け新型コロナウイルス感染予防マニュアル」に則って、感染予防対策を徹底してください。特に、発熱等の症状がある学生は登校や活動参加を控えるようにしてください。

 ④また、県境をまたぐなど遠方の学生については無理をせず、登校を控えるようにしてください。

 
5.引き続き感染予防対策の徹底にご協力ください。
 新型コロナウイルスの急速な再拡大は、感染力が強い変異株の広がりが大きく影響していると言われています。今一度、日常的な感染予防対策を徹底することを心がけてください。そして、十分な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動により免疫力を高めるなど、くれぐれも体調管理に注意してください。
 感染予防対策については、これまでの案内を再度必ずご確認ください。
 また、在学生の皆さん及び同居家族の方で、▽新型コロナウイルスへの感染が確認された、▽PCR検査を受けることになった、▽濃厚接触者に指定されたなどの場合は、直ちに下記連絡先に連絡してください。

   <感染が判明した、濃厚接触者となった場合の連絡先>
    大阪経済法科大学 庶務課(担当:山崎、桑原)
     平日(9時~17時)連絡先 072-941-8211(代表)、072-941-1503(直通)
     土日祝日・夜間 連絡先   072-941-3215
     E-mail:syomu@keiho-u.ac.jp
 
以上