大阪経済法科大学ならではの
資格学習に対する
万全のサポート

本学では、公務員、公認会計士、法科大学院進学をはじめとする難関試験合格や資格取得を目指す学生をサポートしています。Sコース(特修講座)や資格講座の受講申込から資格・検定試験の受験申込まで行うことができ、各種講座における学修相談も行っています。

ポイント

ポイント01

学内Wスクールで正課授業と両立しやすい!

ほとんどの講座をキャンパス内(一部除く)で受講できます。正課授業と両立でき、専門学校に通うことに比べて移動時間や交通費が節約できます。正課授業と質の高い資格講座との連動によって、より高い学修効果が期待できます。

ポイント02

Sコースはすべて受講料無料!
資格講座はすべての学生に「バウチャー制度」を導入。

大学が受講費用を援助しているため、Sコースはすべて受講料無料※。資格講座は市場価格よりも安く受講でき、さらに「バウチャー制度(教育補助制度)」を導入しており、この制度を使うと5,000円(年2回まで)が講座受講料から割引されます。
※テキスト代は自己負担となります。
※定員を設け、2年次以降は選抜試験を実施する講座があります。

法職講座

弁護士・裁判官・検察官
司法書士・行政書士をめざす

MORE

公務員講座

国家公務員・地方公務員
警察官・消防官をめざす

MORE

会計職講座

経済系資格の最高峰、
「公認会計士」「税理士」をめざす

MORE

大学院進学講座

もうひとつの進路
研究職・専門職をめざす

MORE

Sコース(特修講座)

ポイント03

大学窓口で申込をすると、
資格・検定試験は受験料補助が適用される!

資格・検定試験の申込を大学窓口で行うと大学から補助が出るため、受験料が割安になります。補助される金額は資格・検定試験によって異なりますので、教務課までお問い合わせください。

開講している講座[資格を活かせる職種]

どんな業界でも役立つ汎用資格から専門的な資格まで。
「就業力」に直結する分野で厳選した資格講座。

その資格が、将来、社会でどう役立つか?
先を見据えた資格取得をバックアップする体制が本学にはあります。社会人として誰もが持っておきたい汎用資格から、各業界のニーズに応える専門資格まで。目的にあわせて幅広い資格取得をめざせます。