2021.03.11 お知らせ 第51回入学式のご案内<2021年4月3日(土)於:花岡キャンパス> キャンパス 学生生活

新入生の皆様
ご父母及び関係者の皆様

謹啓桃のつぼみがほころび、春の訪れが待ち遠しく感じられる季節となりました。
大阪経済法科大学は、本学に入学される学生の皆さんを受け入れるため、感染予防対策について万全の体制を整え、皆さんと入学式でお会いできることを期待を込めてお待ちしています。
自然豊かな花岡キャンパスと都市型の八尾駅前キャンパスで行われる本学の教育は、入学される皆さんの、学生生活を充実したものにすることをお約束します。
ご父母及び関係者の皆様どうか、新入生の皆さんの、新たな第一歩を温かく見守っていただければ幸いです。
なお、ご来場にあたっては、下記の感染予防対策、参加方法等を遵守していただきますようお願い申し上げます。

 

1.入学式

日時

2021年4月3日(土)
14時00分開式
13時00分開場
 

場所

花岡キャンパス総合体育館「尚淑館」
会場内ではサージカルマスクを必ず着用してください。

ライブ配信:式典の様子を特設ページ上でライブ配信します。
特設ページURLはこちらとなります。ご自宅や花岡キャンパスライブ配信会場から式典の模様を見ることができます。
なお、ライブ配信にあたり、客席を含めた会場内の撮影を行いますので、あらかじめご了承願います。

保護者の参加:制限数に達したため、事前登録受付は締切りました。
なお、式典の様子は特設ページにてライブ配信いたします。
また、花岡キャンパス内にライブ配信会場を設置しています。
こちらは事前登録不要となっておりますので、ぜひ、ご利用ください。
ご来場にあたっては、係員の指示に従い、感染予防対策、参加方法等を遵守していただきますようお願い申し上げます。
 

2.新入生父母教育懇談会

日時

2021年4月3日(土)
開始15時30分頃(開場入学式式典終了後)
※新入生父母教育懇談会の終了時刻は16時30分頃を予定しております。
 

会場

経済学部経済学科C201号教室(花岡キャンパス C号館2階)
経営学部経営学科A201号教室(花岡キャンパス A号館2階)
法 学 部 法律学科A301号教室(花岡キャンパス A号館3階)
国際学部国際学科「ガリオン」(花岡キャンパス クロノス3階)
 

3.交通アクセス

当日は「八尾駅前キャンパス」又は近鉄奈良線「東花園」駅から運行しているスクールバス(無料)をご利用いただき、自家用車での来学はご遠慮ください。
なお、当日はスクールバスの混雑が予想されますので、お早めに会場にお越し下さい。
→スクールバスについてのご案内はこちらから
 

4.学内フォトスポット

入学生の皆さんのご入学をお祝いして、花岡キャンパス各所にフォトスポットをご準備いたします。
詳細は、こちらからご確認ください。
 

5.感染予防対策

〇参加者は式典当日の朝に必ずご自身で検温を行ってください。37.5度以上の発熱がある方や、37.5度未満であっても発熱の兆候がある等体調がよくない方は参加をご遠慮ください。スクールバス乗場等においても、サーモグラフィーカメラ等による検温を実施し、37.5度以上の発熱が確認された場合は入場をお断わりさせていただきます。

〇式典当日から遡って2週間以内に、新型コロナウイルス感染症の陽性者との濃厚接触の可能性がある方並びに政府からの入国制限、入国した後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触歴がある方は参加をご遠慮ください。

〇キャンパス内ではサージカルマスクを着用し(布マスク・ウレタンマスク等サージカルマスク以外は不可)、咳エチケット、手指消毒、大声での会話を控えること等の基本的な感染防止対策を遵守してください。

〇保護者の皆様は式典会場内では、フェイスシールド(会場入口にて保護者の皆様に、簡易型のヘッドバンドタイプを配布)を着用してください。入学生の方のフェイスシールド着用は求めません。

〇密の発生を避けるため、会場内各所の扉、窓を開放します。会場内の温度が下がりますので、膝掛けやカイロを持参する等、防寒対策にご留意ください。

〇年度初めとなり、人の移動が多くなることで、感染の再拡大が懸念されています。懇親会などは控えてください。

〇感染拡大状況に注意し、できる限り、不要不急の外出を自粛してください。 また、緊急事態宣言が継続している首都圏をはじめ、感染流行地域への旅行等は引き続き自粛してください。

〇お持ちのスマートフォン等にあらかじめ厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールし利用してください。

▼Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar


▼App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458


※新型コロナウイルス感染拡大状況により開催形態等が変更になる可能性がありますのでご了承ください。