大化け大陸

法の力で依頼人の明日を守る弁護士

大化けしようぜ。
それがKEIHOの合言葉。


KEIHOには目標に向かって日々努力を重ねる学生がたくさんいます。
「大化け大陸」シリーズでは、そんな学生たちのリアルな姿を映像で紹介します。

No.008
依頼人に寄り添い
法の力で誰かの''明日''を守りたい。


  1. 法科大学院進学に直結する専門教育
    法学部では、憲法・民法・刑法などの基本科目に加え、判例を基にした実践的な法知識の習得を重視。
    元裁判官・弁護士など実務経験豊富な教員による少人数制の特別演習を通じて、論理的思考力や論文式試験への対応力を養います。
    司法試験合格者を4年で12名輩出している実績もあり、難関法科大学院への進学も目指せます。

  2. 早期卒業制度で最短5年で司法試験合格も可能
    将来法曹(弁護士・検察官・裁判官)になることを目指して法科大学院進学を考えている法学部生のために、所定の要件を満たせば3年次終了時に早期卒業を認めるプログラムを用意。
    この制度を利用すれば、大学入学から最短5年での司法試験合格が目指せます。

  3. 実践力を育むSコース・特別演習・キャリア科目
    正課授業と連携したSコース法職講座では、4年間無料で受講可能な法職対策講座を多く開設。
    模擬裁判や判例研究、現職公務員による講演などを通じて、職業理解を深めながら専門性を高めることができます。

  4. 体系的に選べる「3コース・13モデル」
    学生は2年次から、自身の進路に合わせて法曹・公務員・民間企業などに対応したコースを選択。
    法学×経営学の「ビジネス法コース」など各コースに進路別に設計された専門科目群が配置されており、実務に直結した学びが可能です。
    法学部でありながら、企業法務や経営戦略にも強い人材育成も実現されています。

Instagram

KEIHOの日常を覗く

@osakakeizaihoka_university