トピックス TOPICS

キャリア 2020.10.29

学部3年生、修士1年対象 Onlineセミナー「就活シリーズ講座」業界研究編を開催中

 いよいよ本格化する就職活動に向けて、様々な業界や職業の理解を深めることを目的とした、業界研究セミナーをオンラインにて開催しています。
 10月から11月にかけて、全19回開催され、メーカー、商社、金融、旅行、ホテル、不動産、ITなどの民間企業の他、警察、消防、行政の公務員など、幅広い業種から、実務担当者や採用担当者の方々をお招きし、オンラインによるセミナーを開催しています。

徹底した準備の先にこそ、希望の進路が拓ける

 第10回目は、住友不動産販売株式会社の採用担当者をお招きし、セミナーを実施しました。
 業界を取り巻く環境と今後の展望、仕事の概要とやりがい、求められる人材等について、ご説明頂きました。

まずは業界を知ることが、夢をつかむための第一歩

 これから就職活動を始める3年生にとって、業界の第一線で活躍する実務担当者のお話や、採用担当者のお話は非常に有益です。ぜひ、今後のキャリアイメージの形成や、進路の決定に活かして下さい。

情報収集してこそ広がる可能性

 就職活動本番に向けて、キャリアセンターでは、今後も引き続き、オンラインと対面の両方で、職業選択に繋がる情報収集の機会を準備しています。ぜひ、様々な企業、そしてそこで働く企業担当者の方々と出会い、情報収集に役立てて下さい。キャリアセンターは、皆さんの希望進路の実現を、全力で応援しています!

このページを他の人と共有する