トピックス TOPICS

キャンパスライフ 2017.09.29

「交通安全体験フェア」に本学学生防犯隊、ストリートダンス部が参加!!

 9月16日(土)、八尾柏原ドライビングスクールにて「交通安全体験フェア」が開催され、本学学生防犯隊が運営ボランティアを行い、フラッシュモブにストリートダンス部が参加しました。

警察音楽隊の演奏や警察・消防車両の展示など楽しいイベントが盛りだくさん!

 当日は生憎の雨模様でしたが、「高齢者運転免許卒業式」が行われた他、警察音楽隊による演奏やプロのスタントマンによる衝突事故の再現、白バイやパトカー、消防車の展示・乗車体験など様々なイベントが行われ、子供からお年寄りまで、多くの方がイベントを楽しんでいました。

ストリートダンス部はフラッシュモブに挑戦!!

 舞台上に突然、迷子が!!と思ったら、ダンスが始まるという「フラッシュモブ」にストリートダンス部が挑戦しました。意表をついた斬新なアイディアのダンスで、多くの拍手を頂いた大好評の企画となりました!!

学生防犯隊はボランティアとして運営のお手伝い

 学生防犯隊は、特殊なゴーグルをつけて泥酔状態を体験できる飲酒運転体験や高齢者疑似体験などの様々な体験イベントの手伝い、当日の設営や片づけなどのボランティア活動を行いました。

 台風が近づく悪天候の中、楽しい企画の実施とともに、参加された方の交通事故防止への意識を高めることができたイベントとなりました。
 学生防犯隊、ストリートダンス部の皆さん、お疲れ様でした。

このページを他の人と共有する