トピックス TOPICS

キャリア 2014.07.25

第5回学内合同会社説明会を実施

 7月22日(火)、本学八尾駅前キャンパス[オーバル]1階、2階において、2015年3月卒業予定者対象の「第5回学内合同会社説明会」を実施しました。7月の説明会開催は、初めての取り組みです。総勢28社のバリエーション豊かな企業から採用担当者の方にお越し頂き、就職活動に積極的な学生達が続々参加しました。

学内にいながら多くの企業の最新の求人情報が得られる

 学内合同会社説明会の最大の魅力は、学内にいながら多くの企業の最新の求人情報が得られること。そして何よりも、「経法大の学生を採用したい!」という熱意を持った企業ばかりである、ということ。これはつまり、先輩たちが築き上げてくれた信頼の表れです。参加した学生達は、会社の特色を熱く語って下さる社員の方々のお話に、真剣に耳を傾けていました。先輩からの信頼のバトンを、ぜひ後輩にも渡していってほしいと思います。

引き続き個別の企業説明会を随時実施

 学内では10月中旬から12月中旬にかけて、春学期に引き続き個別の企業説明会を随時実施していきます。様々な企業の人事担当者とマンツーマンで話せる、またとない機会。積極的な活用が期待されます。
 本学では理想の就職実現を目指す学生たちを引き続き応援すべく、キャリア支援・就職指導の取り組みを今後も展開していく予定です。

このページを他の人と共有する