エクステンションセンターの案内

大坂経済法科大学ならでは資格学習に対する万全のサポート

エクステンションセンタースタッフが、きめ細かくサポート。

エクステンションセンターで講座選びの相談

『どんな資格を取ればよいのか』『どんな勉強の仕方をすればよいのか』。そんな戸惑いや不安、資格講座に関する様々な相談にスタッフが適切なアドバイスを行い、各人に合った資格取得を支援していきます。気軽に相談してください。

バックアップ体制

正課と連携した全学的なバックアップ体制。大学教育の一環として、資格学習をサポートしています。

大阪経済法科大学では、学生の将来の進路や関心、職業選択を配慮した教育課程が整備され、大学教育の一環として「一人多資格」を目標に資格取得をサポートしています。エクステンションセンターに正課と連動した資格講座が多く開講されているのもそのため。正課で学び、興味を持つ分野ができれば、エクステンションセンターでその知的好奇心は満たせるはず。さらに、資格取得にもつながります!

「Sコース(特修講座)」は、すべて受講料無料!4年間を通した専門学習と親身な指導で難関試験合格に導きます。

公務員、法科大学院進学(弁護士・検察官・裁判官)、法律専門職、税理士、公認会計士、大学院進学など、これらの進路実現をサポートしているのが特修講座(Sコース)です。いずれも難関試験であり、一般的な大学生は大学とは別に専門学校へ通うケースが多いようです。本学の特修講座では、そうした高度な学習を4年間通して「受講料無料」で提供。他大学では見られない魅力的な講座内容です。

5分野19コースの「資格講座」を開講。特修講座と同様、実績ある専門学校の一流講師陣を配置。

エクステンションセンターで開講されている資格講座は、将来役立つことを基準に厳選されたものばかり。それぞれの講座は、各資格学習のサポートに長けた専門学校の講師が担当します。実績ある一流講師陣による講義・指導は、学ぶ学生の意欲を引き出し、着実に能力を高めていきます。効率的に資格取得が目指せるだけでなく、さらに高い目標へと導いてくれるはずです。

すべての学生に「バウチャー券」を発行。

受講料の一部を大学が負担し、資格学習をサポート。大阪経済法科大学では、資格講座などの受講生を対象に、大学が受講費用の一部を援助する「バウチャー制度(教育補助制度)」を導入しています。この制度は毎年、全学生に資格講座割引(5000円×2回)を適用し、受講の際に利用できますのでぜひ活用してください。

ダブルスクールではなく、“インスクール”。正課と無理なく両立でき、学習の相乗効果も生み出します。

資格志向の高まりを受け、専門学校に通いながら資格取得を目指す学生(ダブルスクール)が急増中。その点、本学のエクステンションセンター講座はほとんどの場合、キャンパス内で開講(一部除く)します。正課と両立でき、専門学校に通うことに比べて授業料はもちろん、移動時間や交通費も節約。専門性を磨く大学の授業と質の高い資格学習との相乗効果が、大きな成果をもたらしています。

エクステンションセンター利用ガイド

「八尾駅前キャンパス」「花岡キャンパス」のふたつのキャンパスで、エクステンションセンターが利用できます。

八尾駅前キャンパス[オーバル]

利用時間
平日 9:00~18:00(授業期間中)
土曜 9:00~12:00(授業期間中)
※第2、第4土曜日は利用できません。
※授業期間中以外の利用時間は別途お知らせします。
利用内容
(1)特修講座、資格講座の申し込み
(2)資格・検定試験受験申込
(3)講座DVD視聴
(4)資格関連資料閲覧
(5)その他 各種相談

花岡キャンパス

利用時間
平日 9:00~17:00
※土・日・祝は利用できません。
利用内容
(1)特修講座、資格講座の申し込み
(2)資格・検定試験受験申込
(3)その他 各種相談

実践力が身につく充実のアドバンストプログラム

Sコース(特修講座)
国家資格試験、大学院入試、公務員採用試験。無料のWスクールでバックアップ。
BLP(ビジネスリーダープログラム)
リーディングカンパニーへの就職を見据え、高度なビジネス知識や実践力を身につける新プログラム。
GCP(グローバルキャリアプログラム)
将来、グローバルビジネスや国際機関などでの活躍をめざす学生のための新しいキャリア形成プログラム。