2023.08.24 トピックス 留学生就活-syukatsu-集中セミナー 企業説明会&面接会2023実施 キャリア・就職

(写真:企業面接会の様子)
8月1日(火)日本就職希望の外国人留学生4年生・修士2年に向けた、「留学生就活-syukatsu-集中セミナー 企業説明会&面接会2023」を八尾駅前キャンパスにて実施しました。午前中は面接セミナーを実施し、面接に備えて身だしなみや入退室マナーの講座を受けました。午後からは留学生を積極採用している企業様にお越しいただき、説明会と面接会を実施しました。説明会では、真剣に企業様のお話を聞き、積極的に質問をする学生の姿がありました。面接会では、事前にキャリアセンターで全員が志望動機や自己PRの添削を受けたことで、自信をもって面接に臨むことができました。



(写真:企業説明会の様子)

学生の参加アンケートから「1日で1社以上の企業と面接ができてよかった」「興味がなかった業界に興味を持てるようになった」といった感想をもらっています。

【参加企業】
大阪第一交通株式会社
株式会社ロイヤルクラシック
株式会社J&C SOLUTION
株式会社瑞光
株式会社オンデーズ
株式会社エクス
株式会社AKI

また、今回の行事に参加した学生の中で1名企業から内定をもらうことができました!
学生:経営学部 ラッチェル ジェニスさん 
内定先:株式会社瑞光

キャリアセンターでは今後も学生の皆さんに向けた就職支援プログラムを企画しております。
対面・オンラインでの個別相談等も行っていますので、不安なことがあればいつでも相談してください。
これからもキャリアセンターと一緒に目標に向け頑張っていきましょう!

【問い合わせ】キャリアセンター(八尾駅前キャンパス3階)
TEL 072-920-4713
Email:syushoku@keiho-u.ac.jp