2022.10.17 トピックス 【#経営学部#登坂ゼミ#アクティブラーニング】枝豆プロジェクトチームが、イベント出展を行いました! 教育・研究

 
 経営学部、登坂ゼミの産学連携プログラム『枝豆プロジェクト』に参加する3・4年生のメンバーが、10月15日(土)、八尾市にあるショッピングモール内、みせるばやお(リノアス8F)にて開催された、『ハロウィーンイベント』に、ブース出展を行いました。
 
※『枝豆プロジェクト』は、中小企業家同友会八尾支部・八尾みらい創造委員会と学生が協同し、八尾市の特産品である「八尾枝豆」を使った新商品の開発に取り組んでいます。昨年度より、枝豆を使用したクラフトビールやジェラートの商品開発を行っています。販売価格の決定や広報、予算管理など一貫して、学生主体の活動を行っています。


-イベントでの商品PRを通じて、八尾市民の方々との交流を図る-

 今回のイベント出展では、他の出展ブースの様子や、イベントの来場者層・来場者数、会場の雰囲気などを具体的に把握し、次回、同会場にて、12月18日(日)に予定されているクリスマスイベントでの商品販売に向けて、八尾市民の方々との交流を図りました。

 

 プロジェクトと商品の認知度向上に向けて、プレゼンテーション映像を投影し、ワークショップ形式で、子供達に枝豆に関するクイズを実施。正答数に合わせ、お菓子やノベルティを配布。また、特典として、次回クリスマスイベントで使用できる、枝豆ジェラートの無料引き換え券を配布するなど、学生自らが考案したワークショップは、参加したお客様から大変好評でした。
 
 会場オープンと同時に、多くのお客様が来場され、経法大ブースも、多くの子供達で賑わいました。1日で、約120名のお客様に、ブースを訪れて頂き、学生達にとって大変良い経験となり、自信に繋がりました。
また、会場では、同じくイベント出展しておられた企業様からお声がけ頂き、今後の連携に向けて、新たな出会いがありました!


 
 今後の活動の様子も、HPで随時報告していきますので、お楽しみに!
 
・活動に興味ある学生は、経営学部、登坂先生にご連絡いただくか、インスタグラムからメッセージを送ってください!
・インスタグラム「yaobeer」で検索!
・メッセージは『学部・学年不問』です!経法大生ならだれでも歓迎!