2024.07.04 トピックス 法学部×経営学部がコラボ!「Lariat~不審な出会い~」 プレスリリース 学生生活 教育・研究


 

■法学部×経営学部のコラボレーション!
 
 法学部演習IA(大関准教授)を履修している2年生の皆さんが、梅雨の合間を縫って、花岡キャンパスで「刑法」をテーマとする「Lariat~不審な出会い~」動画の撮影を行いました。
 企画、シナリオ作成まで、大関先生のご指導のもと、学生の皆さんが自分たちで考え、監督、役者と役割分担を実施。役者担当の学生の皆さんも迫真の演技を披露してくれました。
 さらに、経営学部専門演習ⅡA担当の酒井教授と、先生の基で映像制作について学んでいる3年生白谷賢司君が撮影と編集を全面的にバックアップ。学部を超えた協力体制で素晴らしい作品が完成しました。
 
 
■続きはオープンキャンパスで
 
 完成した動画は、7/20(土)のオープンキャンパスの大関先生の体験授業「正当防衛と「けんか」の限界線―刑法の思考戦に挑む!」のプログラム内で披露します。動画内に、大関先生も登場人物の一人として登場していますので、そちらもお楽しみに♪
 当日は、動画制作に関わったセンパイ達が応援に駆けつけてくれる予定です。「刑法」の解釈について、映像を見ながら一緒に学びましょう!

 高校生の皆さまのご参加、心よりお待ちしています。