トピックス TOPICS

キャリア 2013.12.19

Be磨女会&女子ワークショップ合同企画「クリスマスメイクで楽しむゴスペル&ミュージカル」を開催

 12月13日(金)、女子学生のためのキャリアサークル「Be磨女会」と女子ワークショップのコラボレーション企画「クリスマスメイクで楽しむゴスペル&ミュージカル」が行われました。

まずメイクでお洒落しちゃおう!

 まずはBe磨女会のイベントがスタート。女子ワークショップでのクリスマスイベントを楽しむため、まずメイクでお洒落しちゃおう!という訳で、803号室において、第4回Be磨トレ「クリスマスメイク講座」を実施。
 いつもの就活メイク講座とは一味も二味も違った華やかで素敵なメイクを、ポーラ・ザ・ビューティー八尾店の美容部員の皆様が披露して下さいました。今回のテーマはずばり「パーティーメイク」。つけまつげやラメなど、就活メイクではお目にかかれないおしゃれアイテムが多数登場。
 リップの艶やかさにポイントを置いたメイクと、目力にポイントを置いたメイク。この2種類のうち好きな方を選び、メイクが施されていきます。ほぼノーメイクだった女子学生達がみるみるうちに次々と変身していく様子は、まるで魔法がかかったようでした!

オシャレの後はクリスマスライブ。素敵な時間を五感で満喫!

 メイクでバッチリおしゃれをした後は、2階学生プラザで楽しいひと時が待っていました。女子ワークショップ「クリスマスライブで素敵な時間を過ごそう」。25個入りのロールケーキを使ってタワーを作り、この上に生クリームを絞ったりオーナメントをつけたりして、皆思い思いにデコレーションしました。目にも舌にも美味しいケーキを堪能したら、次は耳に美味しい演奏会。合唱団「○」(まる)による数々のクリスマスソングと、英語ミュージカル「レント」の有名な一節を鑑賞しました。ハーモニー体験では「きよしこの夜」の美しい二重唱を全員で歌って満喫。五感をフルに使った、素敵な一日となりました!

このページを他の人と共有する