トピックス TOPICS

キャンパスライフ 2013.07.30

本学体育会男子バレーボール部が「平成25年度 明石市長杯 関西大学ビーチバレー選手権大会」入賞

 7月20日(土)~7月21日(日)の2日間、兵庫県明石市大蔵海岸にて「平成25年度 明石市長杯 関西大学ビーチバレー選手権大会」が開催され、本学男子バレーボール部所属の徐悠太選手(経済学部3年生)と田中翔太選手(経済学部1年生)のペアが3位に、宮川武選手(法学部3年生)と泉聖史選手(法学部1年生)のペアが13位に入賞しました!

宮川武選手と泉聖史選手のペアは13位入賞!

 強豪選手がひしめく中、宮川武選手と泉聖史選手のペアは2回戦で昨年全国大会に出場している大阪商業大学と対戦し、激戦の末、見事3回戦進出を果たしました。3回戦では本学の徐選手と田中選手のペアと対戦し、惜しくも敗れたものの、日頃の練習成果を存分に発揮していました。

徐選手と田中選手のペアは3位入賞!

 3回戦を突破した徐選手と田中選手のペアは、4回戦で大阪商業大学に勝利し、5回戦で昨年の覇者である神戸学院大学と対戦した結果、残念ながら惜敗したものの、3位決定戦で大阪体育大学に勝利し、3位入賞という好成績を残しました。
 徐選手と田中選手のペアは8月9日~8月11日に湘南ひらつかビーチパークで開催される「第25回全日本ビーチバレー大学選手権大会」に出場する予定です。引き続き、皆様の応援よろしくお願い致します。

入賞した選手へのインタビュー

泉 聖史選手
「強豪大学である大阪商業大学に勝つことができて本当にうれしかったです。相手との駆け引きなど、試合を通じて学んだとことも多かったので、今後の試合に生かしていきたいと思います」

徐 悠太選手
「2年連続で優勝している神戸学院大学との対戦では、相手の上手さを見せつけられたので、全国大会ではこの経験を糧に少しでも上位に食い込めるよう練習に取り組みたいと思います」

このページを他の人と共有する