学生生活

学友会・クラブサークル

RSS
クラブレポート
行事結果

ランチタイムコンサートが開催されました!

  6月19日(水)クロノス2階カフェラウンジにてランチタイムコンサートが開催されました。
 
012.JPG

 今回のランチタイムコンサートは、学内で演奏者を募集し、学年や学部に関わらず集まった学生たちが、在学生や教職員に演奏を楽しんでもらうことを目的に開催されたものです。
 12時30分からスタートしたコンサートには、60名を超える学生と教職員が会場に足を運び、6人の奏でる音色に耳を傾けていました。
 
加工.JPG 加工2.JPG

 当日は、6人の自己紹介を交えたソロ演奏が行われた後ホール・ニュー・ワールド」「カントリー・ロード」「風になりたいの三曲が披露されました
 演奏を聴いていた学生からは「間近で聴く演奏は凄い迫力で、最後まで聞き入ってしまいました。また、最初に一人ひとりが簡単な曲を吹きながら自己紹介をしてくれたので、楽器のことを知らなくても楽しんで演奏を聴くことができました」「大学で気軽に演奏を聞くことができて良かったです。色々な楽器のハーモニーが聞いていて心地よかったですし、司会の方のお話も面白くて、最後まで楽しんで聞くことができました」などの感想が寄せられました

  また、演奏時に演奏曲を口ずさむ学生の姿も見られ、演奏者と観客が一体となって楽しむことのできたコンサートとなりました。

 

演奏者の方にも感想を伺いました!
【トランペット奏者】谷川智美(法学部・2年生)
「コンサートに向けて家や学校で練習した成果を発揮することができて良かったです。本番はとても緊張しましたが、みんなで演奏することができて楽しかったです」

【トロンボーン奏者】瀬戸眞実(法学部・4年生)
「普段あまり交流のない学生と親交を深めることのできるいい機会となりました。次回もまた参加したいと思います」