学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

体育会

自分達空手道部は、「明るく、元気に」をモットーに毎日練習に励んでいます。 普段は、「明るく」「楽しく」「仲良く」していますが、練習になるとしっかり気持ちを切り替えて一生懸命に稽古に励み、大会での上位成績を目指して日々頑張っています。 チームワークが良く大会でも西日本団体戦ベスト8という結果を残しています。男女問わず皆一緒に頑張っています。部員は現在15名ですが、その分全員が一つになって色々な事に取り組み、試合等に臨んでいます。平日は、16:30から練習していますので、入部希望者は見学に来てください。

NEWS
DATA
顧問  
副顧問  
部員数  
練習場所  
行事結果

西日本大学空手道選手権大会でベスト8!

6月2日(日)大阪市立中央体育館で開催された第51回西日本大学空手道選手権大会に、本学体育会空手道部が出場し、ベスト8という好成績を収めました。

男子団体組手に出場した同部は、1回戦で宮崎産業経営大学に3-12回戦で大阪産業大学に3-2と勝利し、ベスト4進出を懸けた3回戦(準々決勝)で、強豪校の近畿大学工学部と対戦し、1-3で惜しくも敗れてしまいました。

同大会は、西日本にある大学が一堂に集まる大規模な大会で、本学空手道部は7年ぶりのベスト8進出となりました。

今後は、6月30日(日)に日本武道館で開催される第57回全日本学生空手道個人選手権大会に、本学空手道部が出場する予定となっていますので、皆さんの応援をよろしくお願いします。

 

澤賢哉 空手道部主将(経済学部3年)

「選手全員が日頃の練習成果を発揮した結果、久しぶりにベスト8という結果を残すことができ、大変嬉しく思います。今後は、6月30日に開催される全日本学生空手道個人選手権大会に向け、部員一同、練習に励みたいと思います。」