学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

空手道部

空手道部

自分達空手道部は、「明るく、元気に」をモットーに毎日練習に励んでいます。 普段は、「明るく」「楽しく」「仲良く」していますが、練習になるとしっかり気持ちを切り替えて一生懸命に稽古に励み、大会での上位成績を目指して日々頑張っています。 チームワークが良く大会でも西日本団体戦ベスト8という結果を残しています。男女問わず皆一緒に頑張っています。部員は現在15名ですが、その分全員が一つになって色々な事に取り組み、試合等に臨んでいます。平日は、16:30から練習していますので、入部希望者は見学に来てください。

NEWS
DATA
顧問 中村 悦広
副顧問 肥後 茂
部員数 14
練習場所

体育館第8体育室

部室

クラブハウス
210号

所属

関西学生空手道連盟 

試合日程

本学学生が第7回世界大学空手道選手権大会に日本代表として出場!!!

モンテネグロ国ポトゴリツアで2010年7月15日(木)~18日(日)まで開催されるFISU第7回世界学生空手道選手権大会に、本学法学部4年生の梅木 香奈さんが日本代表(68㎏級)として選抜されました。

 

梅木さんは、5月30日に行われた第7回世界大学空手選手権大会最終選考会での優秀な成績と気迫あふれる試合ぶりが評価され、6月3日に全日本学生空手道連盟により、日本代表として選抜されました。


 
毎日学業と練習で忙しい梅木さんに、日本代表としての試合にかける意気込みをうかがったところ、「世界大会に出るのは初めてですが、応援をしてくださるたくさんの方々のためにも、一生懸命頑張りたいです!」と元気いっぱいに語ってくれました。

 

世界大会に向けての厳しい練習に励んでいる梅木さん。日本を代表する実力の持ち主であるにもかかわらず、謙虚な話しぶりが印象的でした。

 

大阪経済法科大学の学生・教員・職員のみんなで、梅木さんが世界大会で優秀な成績を残すことができるように力いっぱい応援したいと思います。

 

ガンバレ梅木さん!!!