2024.02.27 お知らせ 第20回沖縄支部総会・懇親会が開催されました 社会連携


 2024年2月18日(土)、沖縄県中頭郡北谷町美浜にある「海鮮ばってん」にて、第20回沖縄支部総会・懇親会が開催されました。

 コロナ禍の影響により、2019年以来4年ぶりの開催となった今回の総会・懇親会には沖縄支部会員に加え、本部役員の枡田副会長・三戸常任幹事両名ならびに東京支部会員を含む計13名の校友に参加いただきました。
 当日の総会では、まず新里沖縄支部長から20回節目に当たる開会挨拶、参加者全員の自己紹介が行われた後、枡田副会長より校友会の活動状況や母校の近況報告が行われました。
 続いて新里支部長より支部活動として、エイサー隊復活を目指す学生サークル団体『奄美沖縄会』への支援を引き続き行っていくこと、また支部会員の交流を図ることを目的にビーチパーティー企画など、活動計画について建設的な意見交換が行われました。
 総会終了後の懇親会では、離島参加者から、同じ沖縄県でありながら沖縄本島、石垣島、宮古島ではそれぞれ言葉や文化の違いはあるが『一度会えば皆仲間!』との合言葉で、より一層交流を深めることができました。また、終盤には初代エイサー隊の友利青海氏による三線の生演奏があり、懇親会は遅くまで大いに盛り上がりました。