ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

出版部

学術書から教科書まで、大学ならではの独自の出版事業を展開。

雑誌の出版が隆盛を極める中で、人文社会科学系書籍の凋落がいわれて久しい。とりわけ学術専門書の刊行が困難な時代がくるのではないか。 そのような危機意識を背景に、学生教育のための教科書、学問の精華たる学術書、一般読者向けの啓蒙書の刊行を設立目的として、本学創立16年目の1987年9月、出版部が創立されました。

刊行書籍の特色として、本学学部に関連する経済・法律関連書籍はもとより、アジアとの国際交流・地域社会への貢献を二大テーマとして、アジア関係書籍、地域史関係書籍を刊行しています。現在、総刊行点数は140点を超えるまでになり、常備寄託などでご協力いただいている書店も、全国で50店ほどあります。

当出版部の加盟している大学出版部協会は、北海道から九州までの全国32大学出版部で構成されています。そのうち、九州大学出版会は山口県から沖縄県まで30校の地域出版部として、また名古屋大学出版会は愛知県下18校が協力校として参加しています。

関西では、京都大学学術出版会・大阪大学出版会・関西大学出版部・関西学院大学出版会・本学出版部の5大学が大学出版部協会に加盟しています。


大学出版部協会 加盟校一覧(2014年4月現在31出版部)

北海道大学出版会法政大学出版局
弘前大学出版会武蔵野大学出版会
東北大学出版会武蔵野美術大学出版局
流通経済大学出版会明星大学出版部
聖学院大学出版会関東学院大学出版会
聖徳大学出版会東海大学出版会
麗澤大学出版会名古屋大学出版会
慶應義塾大学出版会三重大学出版会
ケンブリッジ大学出版局京都大学学術出版会
産業能率大学出版部大阪経済法科大学出版部
専修大学出版局大阪大学出版会
大正大学出版会関西大学出版部
玉川大学出版部関西学院大学出版会
中央大学出版部広島大学出版会
東京大学出版会九州大学出版会
東京電機大学出版局-

KEIHO CAREER STORY

KEIHO CAREER STORY

KEIHO CAREER STORY

希望の進路を実現した、先輩たちの等身大のキャリアストーリー。

Sコース(特修講座)

Sコース(特修講座)

Sコース(特修講座)

公務員採用試験合格や難関国家資格試験、法科大学院進学をバックアップする無料の学内Wスクール。

国際学部 Special Site

国際学部 Special Site

Hello,World! Hello,Friend!
世界と友だちになろう。

キャリア・就職

キャリア・就職

キャリア・就職

「有名企業が欲しがる15大学」の一つとして紹介された、KEIHOのキャリア教育と就職支援。

留学・国際教育

留学・国際教育

留学・国際教育

地球規模で考え、足元から行動できるグローバル人材へ。国際人を育む多彩なプログラム。

キャンパススタイル

キャンパススタイル

キャンパススタイル

緑豊かなキャンパスと最先端の都市型キャンパスが一体となった、新しいスタイルの教育環境。

ページの先頭へ