2023.04.17 トピックス 英語で楽しく国際交流をしませんか?E-Talk、スタート! キャンパス 学生生活 留学・国際交流

 春、新学年の始まり。「何か新しいことにチャレンジしたい!」、「今年こそは英語力アップを目指すぞ!」と気持ち新たに新学期をスタートさせた人も多いのではないでしょうか。
 
 国際教育交流センターでは、毎学期、英会話プログラムの”E-Talk”を実施しています。英語が堪能な本学在籍の留学生が講師となり、毎回様々なトークテーマに沿って、英語でおしゃべりや国際交流を行っています。英語に自信がなくても問題ありません!多国籍の講師たちが、英語と日本語も交えながら簡単な英語のフレーズや語彙を教えてくれます。また、互いの文化などについて知ることで、多文化理解を深めることもできます。
 
 春学期は、毎週月曜日と木曜日の週2回開催。今学期は場所も、花岡キャンパスと八尾キャンパスで各日1回ずつ実施し、1年生~4年生まで時間割の都合に合わせて、授業の後に気軽に参加することできます。
 4月13日(木)に初回を迎え、「Animals」をテーマにペットの話などで盛り上がりました。2回目の今日は「Friendship」。友達について楽しくお喋りした後は、仲良くできた新しい「友達」と共に帰って行きました。英語力だけでなく、国籍も異なる友人との交友関係が築けるのも、”E-Talk”の良さではないでしょうか。
 
 ”E-Talk”は、学生主体の、学生のための、国際交流の場です。ぜひ、一度、遊びにきてください。みなさんの参加を楽しみにお待ちしています!
 
E-Talk
【日時】 毎週月曜日・木曜日 16:20-17:20
【場所】 月曜日:国際教育交流センター(E号館1階)
    木曜日:807演習室、八尾キャンパス
【内容】 「Vacation(休暇)」、「Food(食べ物)」、「Hometown(出身地)」など、身近なトピックをはじめ幅広い
    内容について簡単な英語でおしゃべり。国際交流・多文化理解。
    ※事前予約は不要です。




問い合わせ:
国際教育交流センター(花岡キャンパス、E号館1階)
kokusai@keiho-u.ac.jp