2022.11.29 トピックス KARATE1シリーズA 2022ジャカルタ大会(女子個人形の部)で、東佐江子選手(経済学部4年)が優勝! キャンパス 学生生活


 11月18日~20日に、インドネシアで開催された「KARATE1シリーズ 2022ジャカルタ大会」で、本学体育会空手道部に所属する東佐江子選手(経済学部4年)が、女子個人形の部で見事初優勝を果たしました。

 東選手は、4歳の頃から空手をはじめ、中学・高校時代と全国大会で優秀な成績をおさめ、本学入学後は全日本学生空手道選手権大会(兵庫県)で3位入賞、国民体育大会(岐阜県)で兵庫県代表選手として選出されるなど、活躍されています。

 今回のジャカルタ大会での優勝により、東選手は世界空手ランキング(女子形の部)で44位にランクインし、今後はシニアナショナルチーム(日本代表)を目指し、世界でのさらなる活躍が期待されています。

■東佐江子選手(経済学部4年)のコメント
『今回の大会では、両親やこれまでお世話になったたくさんの関係者のサポートのお陰で国際大会に出場することができ、初優勝という結果を残すことができました。今回の成績に満足することなく、これからもお世話になった皆さんに少しでも恩返しができるよう、さらなる高みを目指して練習に励んでいきたいと思います。』