2022.11.29 トピックス 公務員の仕事研究セミナー~4年生内定者の先輩によるパネルディスカッション~を開催 キャリア・就職

(写真上:4年生の内定者の先輩によるパネルディスカッションの様子)

公務員志望の学部1年生~3年生を対象にした「公務員の仕事研究セミナー~4年生内定者の先輩パネルディスカッション」を11月11日 (金)と17日(木)に開催しました。4年生の内定者の先輩から、公務員採用試験の受験に際し、工夫した点や、面接で聞かれた質問等について、公務員志望者が気になるポイントについてお話しいただきました。参加した学生は熱心に先輩方の話を聞き、積極的に質問していました。

今後は、大阪府警察、大阪市役所、大阪市消防局、大阪国税局のご協力のもと、採用担当者によるセミナーを実施する予定としています。

公務就職支援室では希望進路の実現に向け、今後様々な支援プログラムを準備しています。
他にも、対面・オンラインでの個別相談も行っていますので、不安なことがあればいつでも相談してください。
これからも公務就職支援室と一緒に目標に向け頑張っていきましょう!

【問い合わせ】公務就職支援室(八尾駅前キャンパス10F)
TEL 072-920-4733
Email : koumu_syushoku@keiho-u.ac.jp