2022.11.15 トピックス 大阪府学生バレーボール優勝大会で、本学男子バレーボール部が3位入賞! 学生生活


 11月6日と13日に開催された大阪府学生バレーボール優勝大会において、本学男子バレーボール部Aチームが3位に入賞しました。

 11月6日の予選グループ戦を勝ち上がった本学バレーボール部Aチームは、13日の決勝トーナメントに臨み、準決勝に進みました。準決勝では、大阪産業大学Bチームの強力なジャンプサーブや多彩なコンビネーションに苦戦を強いられ、本学の持ち味を出し切れないまま、悔しい敗戦を喫しました。

 本学男子バレーボール部は、現在関西大学バレーボール連盟3部に所属しており、秋季リーグ戦では序盤での敗戦が響き、3部リーグ5位という不本意な結果に終わりました。

 11月19日から、関西バレーボール大学選手権大会(関西インカレ)が予定されており、本学は初戦に秋季1部リーグ優勝の近畿大学との対戦を控えています。関西インカレでは、今回の大阪府学生バレーボール優勝大会の経験を糧としながら、強豪相手の苦しい試合展開が予想されますが、会場を沸かせるような熱戦を期待しています。
 

■男子バレーボール部主将 平原 陸(経済学部3年)さんのコメント
『私達は、今年度の大阪府学生バレーボール優勝大会において3位という結果を得ることができました。今大会は私達3年生がそろって試合に挑める最後の大会だったこともあり、3年間の集大成にしたいとの思いで、全力で試合に臨みました。今年は3位という結果でしたが、今いる後輩たちには来年・再来年と、より良い結果をだせるように頑張ってもらいたいです。』