2022.09.27 お知らせ 秋学期の節電対策について キャンパス 学生生活

2022年9月26日
学生の皆様
大阪経済法科大学

秋学期の節電対策について


 本学では、この間、昨今の電力不足への懸念や地球温暖化対策等の環境保全の観点から、節電対策に取り組んできました。皆さんのご協力により、夏の電気使用量はコロナ禍以前と比較して10~20%減少し、本学の節電対策は一定の効果を発揮しています。
 世界的な資源・エネルギー問題は依然として深刻であり、電力の不足、価格の高騰が今後も続くと想定されています。大学が果たすべき社会的責任に鑑み、本学は、秋学期期間においても、下記のとおり、節電対策を継続します。
学生の皆さんには、ご不便をおかけするところがあるかも知れませんが、教育活動に支障のない範囲で節電に取り組みますので、引き続き、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

1.平日の省エネ対策について

(1)外気温・湿度を見ながら、適切にエアコンを使用してください。

室温は、冷房時には28度、暖房時には20度とします

・室温に応じて、服装を工夫するようにしてください。

(2)廊下等の照明の一部を消灯します。

(3)講義室、演習室等については、不使用時は空調及び照明の電源をオフにします。

(4)自習で教室を利用する際には、使用後はすぐにエアコン及び照明の電源をオフにしてください。また、30分以上離席する場合にもオフにしてください。

(5)上下階移動の際は、可能な範囲で階段を利用してください。(2UP、3DOWN



2.土日祝日の省エネ対策について

 

〇上記に加え、講義室や演習室の使用制限を行います。

<花岡キャンパス>

すべての講義室・演習室を閉室します。

<八尾駅前キャンパス>

(土曜日)図書館、503PC教室、9階演習室及び、学生プラザのみ開室(9時~17時)

(日曜日)図書館のみ開室(12時~17時)

 


節電に関するご意見、お問い合わせは以下までお願いします。
節電対策プロジェクトチーム e-mail:setsuden@keiho-u.ac.jp
 
以 上