2022.06.11 トピックス 経営学部3年生対象「就活スタートダッシュセミナー」を開催! キャリア・就職 教育・研究

 就職活動の準備を早期にスタートさせることを目的に、経営学部3年生を対象とした「就活スタートダッシュセミナー」を、今年度も開催しました!
 参加学生達は、事前課題として設定されていた、6月5日にインテックス大阪で行われた、マイナビ「インターンシップEXPO」に参加。セミナー当日までに、参加者全員が、興味・関心のある企業に向けた履歴書を完成させて、八尾駅前キャンパスに集合しました。
 経営学部には、多くの実務家教員が在籍しています。就活本番を想定した、実践的なアドバイスが行われました。



 集団模擬面接では、まず、入室してから着席するまでの所作を繰り返し練習し、第一印象の重要性に気づきました。初めて体験する面接練習での緊張感の中、それぞれが準備してきた履歴書をもとに、面接官から質問が行われました。今の自分に足りないこと、書類で書いたことを言語化する難しさ、しっかり準備することの大切さを実感する貴重な機会となりました。
 
 今年度も、実践プログラムをこなしていく中で、学生達の真剣な表情が、とても頼もしく感じられる1日となりました。皆さんの就活本番に向けた準備は、ここからがスタートです!今日1日で得た経験と学びを活かし、更に就職活動本番に向け準備を加速させましょう!
 
【問い合わせ】キャリアセンター(八尾駅前キャンパス3F)
      TEL 072-920-4713  Email : syushoku@keiho-u.ac.jp