2022.02.21 トピックス 2023年3月卒業予定者対象 オンライン合同会社説明会を開催しました! キャリア・就職


-会社説明会を通じて、貴重な情報を収集-

 2/17(木)、2/18(金)の2日間、オンラインにて、学部3年生、修士1年を対象としたオンライン合同会社説明会が開催されました。
キャリアセンターが行った冒頭のオープニングガイダンスでは、3月にいよいよ就職活動解禁を迎えることを見据え、この2日間で1社でも多くの企業の説明を聞いて、応募先企業を増やすこと、積極的に採用担当者の方に質問をすること、そして、3月以降も、学外で行われる就活イベントなどを通じて、積極的に情報収集を行うこと等が伝えられ、参加学生に対して激励のメッセージが送られました。

 

-企業の説明を通じて、業界の魅力や仕事のやりがいについて理解を深めた学生達-

 学内合同会社説明会は、当初、八尾駅前キャンパスで、対面開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、オンライン開催に変更となりました。このような状況の中で、実際の企業の採用選考も、オンライン化定着により早期化することが予想されています。
今回の参加学生は、オンライン開催でのメリットを活かし、1日当たり5社以上の企業から説明を受けるなど、効率的に情報収集を行っていました。大学のオンライン授業でZoomを活用してきたこともあり、身だしなみや背景をきちんと整えて、真剣にメモを取る姿が見られました。



-スムーズな就職活動のスタートに向けて-

 短い時間の中でも、人事・採用担当者の方々から、直接、様々な業界・企業の説明を聞くことができ、学生自身の疑問・質問を投げかけるという、貴重な経験ができたと思います。いよいよ、皆さんの就職活動は本格的なスタートを迎えます。ご自身の希望進路の実現を目指して、本格的に就職活動をスタートさせて下さい。キャリアセンターは、皆さんの就職活動を、全力で応援しています。


問合せ先:キャリアセンター
Email:syusyoku@keiho-u.ac.jp
Tel:072-920-4713