図書館

30万冊以上の蔵書・データベースを擁する「知の宝庫」。

本学の図書館は、花岡キャンパス図書館(本館)・別館・八尾駅前キャンパス図書館の3ヵ所あります。
花岡キャンパス図書館1階は学生用授業サービスコーナーと図書館の図書・資料の貸出返却受付カウンターがあります。2階にはラーニング・コモンズ(HANAOKA Commons)として、自由にグループワークができるグループワークエリア、プレゼンテーションの練習ができるプレゼンテーションルーム、PCコーナー、DVD視聴コーナー、軽読書コーナーがあります。3階には約150の閲覧席と約5万冊の開架図書があり、読書に集中したい人のために、サイレントコーナーになっています。
八尾駅前キャンパス図書館は、11階にSコース学習コーナー、PCコーナー、新聞・雑誌コーナー、図書貸出返却受付カウンターがあります。12階には主に教育用図書を配架しています。
花岡キャンパス図書館別館は、本学の研究所関係図書などを配架しています。

蔵書検索(OPAC)

開館カレンダー

花岡キャンパス図書館

八尾駅前キャンパス図書館

花岡コモンズ(学生の共有の空間・スペース)

グループで語り合って発表の企画を練ったり、レポート作成のポイントを相談したりプレゼンを繰り返し練習したり、様々な使い方が可能です。学生メンター(先輩)による、学修上の悩みを相談したり、分からないところを教えてもらったり、もちろん一人でもパソコンで課題に取り組んだり、DVD視聴コーナーで映画を見たり様々な使い方ができるスペースです。

約30万冊の蔵書

経済・法学・国際学の専門書はもちろん、一般教養の関連図書まで、幅広く取り揃えています。開架式の閲覧室では、約8万冊の図書が自由に閲覧でき、ブラウジングコーナーには、雑誌などを置いています。

オンライン・情報検索

図書館で管理されている図書・雑誌・DVD・マイクロフィルムなどは、すべてデータベースで管理しているので、学内外からいつでも貸出状況をチェックできます。