2021.12.01 トピックス 第50回経法祭を開催しました キャンパス 学生生活


 11月27日(土)、花岡キャンパスにて2年ぶりとなる第50回経法祭を開催しました。

 昨年度は、新型コロナウイルスの影響により中止となった経法祭ですが、今年度は感染予防対策を徹底しながら、来場者を学生・教職員の学内関係者に制限するなどの対応を行った上で、対面とオンラインによるハイブリット形式での開催となりました。
 当日は、400名を超す学生たちが花岡キャンパスに足を運ぶ中、音楽系クラブによるライブパフォーマンスやストリートダンス部によるダンスパフォーマンス、文化会クラブによる作品展示会など、学生たちの日頃の活動成果が存分に発揮されました。
 また、体育館、グラウンドで開催されたスポーツ交流会(バスケットボール、フットサル)にも、多くの学生たちが参加し、手に汗握る熱戦が繰り広げられました。さらに、予定されていたすべての試合が終了後も、参加者同士で交流試合を実施するなど、経法祭を通じて学部学年を超えた交流を深める光景が見られました。
 今回の経法祭は、例年とは異なる形式での開催となりましたが、会場となった花岡キャンパスには終始学生たちの歓声や笑顔が見られ、大学生活の思い出に残る貴重な1日になりました。

 経法祭にご協力、ご来場いただきました皆さまに厚くお礼申し上げます。