2019.05.13 お知らせ 第17回石川(北陸)支部総会・懇親会が開催されました 社会連携


 2019年5月11日(土)、石川県金沢市にある『加賀会席料理 大名茶家』において、第17回石川(北陸)支部総会・懇親会が開催されました。

 総会では先ず、出席者全員が一人ひとり自己紹介を行った後、山下支部長から2018年度支部活動報告(事業報告)及び2019年度支部活動計画案(事業計画案)、天地幹事から2018年度支部活動支援費の執行結果について報告が行われました。その後、福井県大野から参加の法学部32期生木下さんから、2019年度支部活動計画に係る提案が行われ、建設的な意見交換が行われました。

 続いて、石山常任幹事から2018年度校友会本部の事業報告、2019年度事業計画について説明が行われた後、経営学部の開設など、この間の大学の近況報告が行われました。記念講話では、今年の4月から新たに校友会会長に就任された八瀬林会長から「校友会の未来像」をテーマに、今後の目指すべき方向性や展望についてお話しをいただきました。

 総会終了後は、同会場にて懇親会が開催され、学生時代の思い出話や互いの近況などについて語り合われ、有意義な時間を過ごしていました。また、今回の支部総会・懇親会には、石塚香川支部長をはじめ3名の香川支部役員にもご参加いただき、支部会員の拡大に向けた取組などについて活発な意見交換が行われ、互いの親睦と交流を深めることができました。