2021.05.28 トピックス 【予告編:動画】 OUEL協定校チャンネル<2021年度版>が始まります! 教育・研究 留学・国際交流


「OUEL協定校チャンネル」は、本学の海外協定校からの協力を得て実施されるもので、海外協定校などの教授陣、研究者が、本学学生のためだけに、リレー形式でオンライン特別講義を行います。
今回、その「予告編」を制作したので、ご覧になってください。
 
昨年度の「協定校チャンネル」は、7カ国・地域の8大学からの登壇者を迎え、全体で200名を超える学生がここに参加しました。<昨年度実施の様子はこちらをご覧ください>
 
本プログラムには、コロナ禍により海外での学修機会が断たれた学生達に、「世界と繋がる/世界を学ぶ時間と空間を提供したい」という大学の強い思い・願いが込められています。一人でも多くの学生に参加してもらい、専門知識の習得、英語力の強化、国際感覚の涵養、学修意欲の向上などに役立ててください。
 
今年度は、昨年度よりも更に充実したラインナップとなっています。
(詳細はUNIVERSAL PASSPORTをご確認ください)
 
世界13カ国・地域、16大学・機関の碩学がみなさんの参加を待っています。



 

実施予定の大学・機関名 ※順不同

韓国・崇実大学校
中国・復旦大学
中国・北京大学
モンゴル・モンゴル国立大学
ベトナム・CHU VAN AN 高校
カンボジア・国立経営大学
マレーシア国立大学
インドネシア・ジャカルタ国立大学
ウズベキスタン・タシケント国立東洋学大学
ウクライナ・キーウ国立大学
ドイツ・アーレン大学
アメリカ・サンフランシスコ州立大学
アメリカ・ハワイ大学
ニュージーランド・ワイカト大学
ニュージーランド・オークランド大学
オーストラリア・スインバン工科大学