大阪経済法科大学

学生同士が“つながる”プログラム

韓国語 チャンネル (Language Exchange)

本学の韓国人留学生と、K-popや韓国料理などを通じて楽しく韓国語が学べるチャンネルです。

プログラムのPOINT

本学に在籍している韓国人留学生や韓国留学の経験のある先輩学生が講師を務め、国際交流はもちろん、楽しみながら韓国語が学べます。K-pop、ドラマ、コンサートなどをみてよく使われているフレーズを勉強して語彙力を増やすことができます。その他、韓国の料理を通じて食文化を理解したり、また、時にはゲームなどをしながら、アットホームな雰囲気の中で韓国語の向上と友情を育みます。

こちらもご覧ください(本学HP:トピックス)

実施日程・期間

6月1日(火)~8月31日(火)
毎週火・水曜日 14:40〜15:40

講師紹介

・リ ジュホ(韓国出身・経営学部3年、男)N1満点
・キム ジウォン(韓国出身・国際学部1年、男):韓国貿易会社
・ユ ジョンミン(韓国出身・経済学部1年、男)
・リ ウンソ(韓国出身、法学部1年、女)

在学生Voice

“面白かった。韓国語の勉強を頑張って、話せるようになりたいと思った。”(法学部 1年生)
“ハングルの発音の違いを知れてよかったです。” (国際学部 3年生)
“実際にお店で使えるフレーズを学べたし、気になることも教えてもらえたのでよかったです。” (国際学部 3年生)
“気軽に韓国語を話せて楽しかったです。” (国際学部 2年生)
“楽しく韓国語を話せてよかったです。今後もっと会話できる機会が増えたらいいなと思いました。” (国際学部 1年生)