大阪経済法科大学

学生と世界が“つながる”プログラム

English Coach

海外在住コーチが留学、国際就職、現地最新情報などを紹介します。レッスンはマンツーマンで、学生それぞれのニーズに対応します。

プログラムのPOINT

「外国を知りたい」「英語を勉強したい」という学生の想いにオーストラリア・メルボルン在住の日本人コーチ(講師)が応えてくれるオンラインプライベートレッスン。留学や国際就職、英会話の練習、英語資格試験へのアドバイスなど内容は学生の希望に沿って進みます。『海外とつながる』楽しさを感じてください。レッスンは事前予約制です。お早めにお申し込みください。

実施日程・期間

実施日:4月21日~7月14日 毎週木曜日
時間:15:00-15:30、15:30-16:00、16:20-16:50、16:50-17:20
場所:Zoom
予約方法:専用オンラインフォームより申し込み。予約確定後、大学Webメールに「予約確定」連絡を送ります。
※レッスンは、1セッション30分制。最大2セッション(1時間)まで予約可。

講師紹介

● Ms Utano OGAWA
高校生でアメリカ留学、学生時代にはバックパックで欧州放浪旅をし、卒業後オーストラリアでのワーキングホリデーを経て、国際結婚。メルボルン歴7年目。


● Ms Etsuka SAWADA
小学生の時から台湾に住み、日本語・中国語・英語をネイティブレベルで話す。その後、オーストラリアの大学に留学、現地教員免許を取得し、現在は家族とメルボルンに住む。海外在住歴はトータル20年以上。

在学生Voice

“私は留学をしてみたいと考えているのでぜひまた参加してお話を聞かせて欲しいです。次はもう少し英語を話せるように発言や質問をしていきたいと思います。”(法学部1年生)
“先生のように流暢に喋れるようになりたいと感じました。”(法学部2年生)
“もっと国際的なコミュニケーション能力や国際キャリアなどのお話を聞きたいと感じました。”(国際学部3年生)
“たくさん話しかけてくれて、とっても楽しくメルボルンについて知ることができました。”(経営学部1年生)