トピックス TOPICS

キャリア 2020.10.15

外国人留学生対象Onlineセミナー
「日本で起業を目指す留学生のための起業セミナー」スタート

 全学年の外国人留学生対象の起業セミナーが10月14日(水)にスタートしました。このセミナーでは、経営管理ビザを取得し、日本で起業を目指す留学生が知っておいて欲しいポイントについて、全3回セミナーを実施します。

CEOを目指す外国人留学生の皆さんへ

 学部1年生から修士2年まで、中国・ベトナム・インドネシア・ネパールなど、様々な国籍の留学生が申し込みをしています。

 第1回目の今日は、「起業への覚悟を持つ」をテーマに、「CEOを目指す皆さんへ」と題して、株式会社OSコンサルティング・一般社団法人日本留学生支援機構 代表取締役CEOよしみず雄一 講師より、講義を行って頂きました。CEOとして、起業1年目から考えるべき経営の基本について学ぶ、貴重な機会となりました。

第2回以降の参加も受付中

 このセミナーは、事前予約制です。第2回・第3回からの参加も可能です。
 参加用のZoomのURLは、UNIVERSAL PASSPORTに記載されていますので、興味のある外国人留学生の皆さんは、掲載情報をご確認頂くか、キャリアセンターまで問合せ下さい。全学年対象のセミナーですので、多くの外国人留学生の皆さんの参加をお待ちしています!

問合せ先:キャリアセンター
Email:syusyoku@keiho-u.ac.jp
Tel:072-920-4713

このページを他の人と共有する