トピックス TOPICS

留学・国際交流 2020.08.27

オンライン留学-オーストラリアのスインバン工科大学によるオンライン英語研修プログラム・'English in Real Life'-が始まりました

 8月24日、本学の協定校であるスインバン工科大学(オーストラリア)によるオンライン英語研修プログラムが始まり、本学からの参加者たちの「夏季オンライン留学」も同時に始まりました。同レッスンは、去る7月19日にトライアルレッスンとして実施されましたが、今回はそれの「本番」。学生たちはこれから約3週間、オンライン上ではあるものの、英語の学習やオーストラリアの学生との交流に挑みます。

※スインバン工科大学について:本学とスインバン工科大学は2018年に協定を締結しました。1908年に創立されたスインバン工科大学は、大阪市の姉妹都市であるメルボルン市にキャンパスを構える総合大学です。
スインバン工科大学公式HP(英語)

諦めず、今できることを

 例年夏には、多くの学生が海外へと旅立ち、学修、体験、交流など、思い思いの「海外生活」を送ってきました。本学は、コロナ禍により海外での学修機会が断たれた中において、「出来ることは何でもやる!」、「まずはやってみる!」を合言葉に、これまで様々なイベント、学習・交流会を企画・実施してきました。

 今後も学生たちの「やる気」と「期待」に応えるべく、様々な機会を提供していきます。興味のある学生は、国際教育交流センターまで連絡をください。「渡航を伴わない国際交流」では、そのための複雑な手続きや心構えは求められません。きっと、これまでよりもっと身近に、海外を感じることができるはずです。


<国際交流センター:花岡キャンパスE号館1階>
メール:kokusai@keiho-u.ac.jp
TEL:072-941-5597

このページを他の人と共有する