トピックス TOPICS

留学・国際交流 2019.01.15

国際部がリニューアル、4月より名称も変更します!

 新年の始まりとともに、国際部も新しくリニューアルをしました。

 職員スペースはレイアウトを一新、全体に白で統一されプロフェッショナルな雰囲気を醸し出しつつも、訪れた学生達の顔がよく見えるように配置されています。また、今までのカウンター窓口での業務に加え、より個別に様々な相談に対応できるよう、相談デスクが加わりました。相談デスクでは、留学に興味があるが、どんなプログラムがあるのか、単位認定について知りたい、在留資格の更新手順を教えて欲しいなど、学生のあらゆる質問・疑問にじっくりとお答えします。学部別に相談席が設けられており、4学部全ての学生の利用をお待ちしています。

 リニューアルした国際部に、一度、遊びにきませんか?

4月より名称変更:『国際教育交流センター』へ

 2019年度4月1日より、現在の国際部は、新たに『国際教育交流センター (Center for International Education and Exchange) 』と名称を変更し生まれ変わります。
 国際教育プログラムへの学生の関心やニーズの高まり、外国人留学生数の増加につれ、国際部の業務内容も多様化してきました。また、経営学部の開設に伴い、4学部体制となります。
 従来、国際部は学生との距離が近く、様々な交流イベントも開催し、明るく楽しいスペースを提供してきました。しかしながら、留学プログラムの内容の充実化や海外提携校との学術交流の深化を通して、今後は「アカデミック」かつ「知的」な空間へと発展していきたいという想いから、この度、リニューアル及び名称変更が実現しました。学部や一般学生・外国人留学生に関わらず、学生の国際教育及び交流の更なる促進に向けて、今まで以上に貢献できるようパワーアップしていきます。


 ぜひ、みなさん、新しい『国際教育交流センター』へ足をお運びください!

このページを他の人と共有する