トピックス TOPICS

留学・国際交流 2018.12.12

オーストラリアの二つの大学との間で英語教育に関する合意書と覚書を取り交わしました

 この度、本学はオーストラリアのスウィンバーン工科大学と「英語グループプログラムに関する合意書」を、ディーキン大学付属英語学校と「英語教育に関する覚書」を取り交わしました。

(1) スウィンバーン工科大学
 1908年、東部地区技術学校として創立された総合大学で、3学部21学科で42,000人の学生が学んでいます。英語コースでは、英語基礎コースに加えて、進学希望者やビジネスパーソン、移住者にも対応した集中英語プログラムを提供しています。

(2) ディーキン大学付属英語学校
 同校は、1974年にビクトリア州創立された総合大学付属の英語教育機関で、進学希望者やビジネスパーソンにも対応した集中英語プログラムを提供しています。基礎英語コースに加えて、進学や就職のための準備コースなど5コースを用意しています。オーストラリア全土語学学校対象の学生満足度調査において常に高い評価を得ています。

本学の海外協定校は26カ国・地域の68大学・教育研究機関へ!

 今後は、今回取り交わした合意書並びに覚書に基づき、留学プログラムの豊富化を図り、本学学生の派遣、英語やオーストラリア文化の教育などに共同で取り組む計画です。
 今回、本学の協定校ネットワークに上記二つの教育機関が加わったことで、本学の海外協定校は26カ国・地域の68大学・教育機関となりました。

このページを他の人と共有する