トピックス TOPICS

キャンパスライフ 2018.11.12

第47回経法祭『温故知新~きみたちはまだ経法祭の熱さを知らない~』成功裏に閉幕!!

 2018年11月10日(土)・11日(日)の2日間、花岡キャンパス・八尾駅前キャンパスで、第47回経法祭が開催され、4,200名を超す方々にご来場いただきました。
 初日、花岡キャンパスで田畑学長、矢野学生部長、有馬教育後援会会長、吉村経法祭実行委員長による鏡割りで華々しく開会した第47回経法祭。今年の経法祭は、『温故知新~きみたちはまだ経法祭の熱さを知らない~』をテーマに、これまでの経法祭の企画・内容を受け継ぎながら、すべての参加者に楽しんでいただける経法祭を創り上げ、一人でも多くの学生に参加してもらいたいという意味が込められています。

花岡キャンパスでは、スポーツ・文化活動報告会等、クラブ・サークル生が日頃の成果を発表!!

 メインステージでは、毎年盛り上がりを見せるストリートダンス部、G.G(Global Girls)によるダンスイベント、音楽系クラブ生による「K-4ライブ」、琉舞・三線友好会によるエイサーや三線、テコンドー部による演武が行われ、クラブ・サークル生が日頃の練習成果を発揮していました。
 また、腕相撲大会やパフォーマンスコンテスト、大声大会、アイドルグループ「仮面女子:イースターガールズ」による音楽ライブなどのステージイベントも大いに盛り上がりを見せ、花岡キャンパスは熱気に包まれていました。

八尾駅前キャンパスでは、ゼミ生が地元商店街と連携したYAO OTAIYA MARKETや人気芸人によるお笑いライブショーを開催!!

 八尾駅前キャンパスでは、毎年恒例となったゼミ生(髙橋慎二経済学部教授)による模擬店、地元企業によるアンテナショップに加え、今年から地元商店街と連携した取組「YAO OTAIYA MARKET」を開催し、地元の方々をはじめ、多くの来場者に足をお運びいただきました。
 また、人気お笑い芸人「脳みそ夫お笑いライブショー」なども開催され、会場は終始笑いに包まれ、子供から大人まで楽しんでいただくことができました。

「国際ストリート」をはじめ、今年も来場者を楽しませる模擬店を多数出店!!

 昨年に引き続き、今年も国際学部の学生や留学生が中心となって運営された「国際ストリート」には10店舗が出店され、水餃子、フォー、ゴマ団子、チゲうどん、トッポギなど、国際色豊かで美味な料理が出店されました。
 その他にも、今年の経法祭には、演習クラスやクラブ・サークル団体、学生有志、校友会による模擬店、地元企業のアンテナショップなど、40店舗を超す出店があり、来場者の目と舌を楽しませていました。

ご来場いただいたすべての皆様、2日間ありがとうございました。

 第47回経法祭「温故知新~きみたちはまだ経法祭の熱さを知らない~」の2日間は、天候にも恵まれ、ご来場いただいたすべての方々に楽しんでいただくことができ、無事終了することができました。
 ご来場いただいたすべての皆様ならびに、経法祭にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

このページを他の人と共有する