トピックス TOPICS

留学・国際交流 2018.04.27

中国文化大学(台湾、台北市)から外国語文学部の徐興慶学部長一行が来学

 4月26日、本学と学術交流協定を締結している、中国文化大学(台湾)の外国語文学部の徐興慶学部長、方献洲日本語文学科長が来学し、田畑理一学長への表敬訪問、国際部との協議が行われました。
 本学と中国文化大学は1997年に学術交流協定を締結して以来、これまでに双方合わせて20名以上の学生交換(交換留学)を行うなど、交流を深めてきました。

田畑理一 学長への表敬訪問

 花岡キャンパスで、本学の田畑理一学長が一行を温かく迎えました。歓談は終始和やかで友好的な雰囲気で進み、今後とも双方が協力して友好と国際教育のさらなる発展に取り組むことを約束しました。また、徐興慶学部長から田畑学長に対して「便利な時期に中国文化大学を訪問していただきたい」との要請がありました。

今夏の台湾での短期プログラム

 今回、本学国際部との協議の中で、中国文化大学側から「今夏に台湾で実施する16日間の短期プログラムに本学の学生にも是非参加してほしい」との要望がありました。プログラムの開始は8月7日。興味のある学生は、国際部に問い合わせてください(kokusai@keiho-u.ac.jp)。中国語と台湾の文化を学び、友人を作るチャンスです。

このページを他の人と共有する