トピックス TOPICS

留学・国際交流 2017.11.06

ハロウィンパーティー2017を実施

 2017年10月31日、本学花岡キャンパスE号館1Fグローバルスクエアにおいて、ハロウィンパーティーを実施いたしました。ハロウィンパーティーは学生団体である国際交流サークルが主催し、国際学部の協力の下、学内におけるさらなる国際交流の進展を目的として企画・開催されたものです。

パーティー準備も国際交流しながら

 ハロウィンパーティーに先駆け、ジャック・オー・ランタン(カボチャランプ)作りを行いました。多くの留学生も参加し、思い思いにカボチャを削って個性あふれるランタンを作っています。パーティー準備の楽しさも万国共通。皆で一丸となってハロウィンパーティーの成功を目指します。

ハロウィンパーティーは大盛り上がり

 ハロウィンパーティー当日、多くの教職員や学生が参加し楽しく賑やかな夜会となりました。仮装をした教員や学生と一緒に写真を撮ったり、ハロウィン用の巨大ケーキをほおばったり、ビンゴゲームに熱くなったりと、笑顔あふれる時間を過ごす中で自然と新しい出会いを見つけることができました。

さらなる国際交流を

 最も多くの留学生を擁する国際学部では、国際交流サークルなどの学生団体と協働することにより学生主体の国際交流を推進しています。国際学部はこれからも学生の視点にもとづく自発的な国際交流を後押しし、多文化共生を貴ぶ教育環境の整備に努めて参ります。

このページを他の人と共有する