トピックス TOPICS

キャンパスライフ 2017.11.06

平成29年度大阪府安全なまちづくりボランティア団体として本学友好会サークル「学生防犯隊」が受賞

 平成29年10月27日(金)、大阪府庁本館3階特別会議室にて、平成29年度大阪府安全なまちづくりボランティア団体表彰式が行われ、本学友好会サークルである学生防犯隊(代表: 柿谷智之・経済学部経営学科4年生)が表彰されました。

本学学生防犯隊を含む9団体が受賞

 大阪府では平成21年度より、犯罪のない「安全なまち・大阪」の実現に向けて、安全なまちづくり活動を先駆的・意欲的に実践しているボランティア団体を表彰しています。

 今年度の表彰では、府内市町村から推薦のあったボランティア団体の中から、安全なまちづくり活動内容等について審査が行われ、本学学生防犯隊を含む9団体が表彰されました。

「地域に密着した活動に献身的に参加」しており「地域全体のモチベーション向上にも貢献している」ことを評価

 今回の「学生防犯隊」の受賞は、「学業の傍ら、子どもの見守り活動や防犯該当キャンペーン等、地域に密着した活動に献身的に参加」しており、「地域全体のモチベーション向上にも貢献している」ことが、評価されました。

 表彰式当日は、竹内大阪府副知事のごあいさつ、防犯ボランティア活動団体への表彰と記念撮影が行われました。
 また、今回の表彰に際して、田中八尾市長から、学生防犯隊の今後の活動に対する期待と激励のメッセージをいただきました。

このページを他の人と共有する