トピックス TOPICS

キャンパスライフ 2017.10.04

2017年度学業奨励奨学金奨学生表彰式を挙行

 2017年10月4日(水)、花岡キャンパスにて、「2017年度大阪経済法科大学学業奨励奨学金(経済学部奨学金・法学部奨学金・資格取得奨学金)奨学生表彰式」が挙行されました。
 経済学部奨学金・法学部奨学金は両学部に所属する2年生以上の学生の中から、前年度の学業成績優秀者に対し奨学金を給付する制度となっています。
資格取得奨学金は難易度の高い国家資格取得をめざし、一定の学力水準に達した学生に奨学金を給付する制度になっています。
 今年度は18名(経済学部9名、法学部6名、国際学部3名)の学生が奨学生として採用されました。

奨学生の学業成績、資格・検定試験での成績を称え、表彰状を授与。奨学生としての自覚と責任を実感

 表彰式では、冒頭、田畑学長から奨学生の1年間の学業成績、資格・検定試験での成績が称えられました。
 その後、前鶴経済学部長、田中法学部長、中井学長補佐兼国際学部長より、奨学生一人ひとりに表彰状が授与され、参列者から温かい拍手が送られました。
 奨学生を代表して行われた挨拶では、日野 和希さん(経済学部経営学科3年生)、戸田 健司さん(法学部法律学科3年生)、NGUYEN QUOC DUNGさん(国際学部国際学科2年生)の3名から、奨学生として採用されたことに対する謝辞と、自身の今後の目標や進路についてスピーチされました。
 今回、表彰された奨学生の皆様、おめでとうございました。今後のますますのご活躍を期待しています。

このページを他の人と共有する