トピックス TOPICS

キャンパスライフ 2017.08.09

阪南キャンパス野球場で、硬式野球部体験練習会を開催

 8月5日(土)・6日(日)の2日間、本学阪南キャンパス野球場で高校生を対象にした硬式野球部体験練習会が開催され、参加者は現役部員たちと一緒の練習メニューをこなしながら、汗を流しました。

最初は緊張していた高校生も、最後は笑顔でプレー

 今回の体験練習会は、本学硬式野球部の活動状況やクラブの雰囲気を直接肌で感じていただき、同部への理解を深めてもらう機会として開催されました。
 午前中の練習は、ウォーミングアップからはじまり、キャッチボールやトスバッティングなどの基本練習が行われた後、午後からは紅白戦が行われました。
 最初は緊張した面持ちで参加していた高校生たちも、現役部員から優しく声をかけられるたびに緊張もほぐれ、最後はのびのびと練習に参加していました。また、当日は昼食休憩時間中に大学紹介なども行われ、本学の教育内容についても理解を深めていただくことができました。
 参加した高校生からは、機会があれば今後も硬式野球部の練習に参加してみたいとの声が寄せられていました。

今後も体育会クラブ体験練習会の開催を予定

 本学では、今後も卓球部(8月12日(土))、サッカー部・バスケットボール・バレーボール部(8月19日(土))の体験練習会の開催を予定しています。
上記体験練習会に参加してみたい、見学してみたいとお考えの方は、是非以下のURLから、お申し込みください。
http://www.keiho-u.ac.jp/news/news/2017/post-636.html

このページを他の人と共有する