トピックス TOPICS

教育研究 2017.04.28

2017年度BLP特別演習POPCORNプロジェクト始動

 「BLP特別演習」(担当:呉 志賢教授)では、大阪府下でポップコーン専門店「ポップコーンパパ」を展開する株式会社Dreams(代表取締役 宮平 崇氏)との2017年度協働プロジェクトをスタートしました。 「BLP(ビジネスリーダープログラム)」は、様々な企業と協働での課題解決に取り組むPBL(課題解決型学習)を通じて、ビジネス知識や実践力を身につける本学の教育プログラムです。

プロジェクト始動のためのキックオフミーティング

 4月21日(金)に株式会社Dreams 代表取締役の宮平様とブランドマネージャーの三箇様にお越し頂き、経営理念や経営戦略、「家族の笑顔と絆づくりのお手伝い」をするという企業目的等の説明をしていただき、今年度のプロジェクトの方針を伝えていただきました。今年度のプロジェクトでは、「ポップコーンパパ」のキャラクターを活かした活動やイベントの実施、新たな商品企画の提案等の課題をいただきました。

今後の活動

 ポップコーンプロジェクトでは、今後、2年生を中心に活動を行っていきます。コンセプトやターゲットを明確に絞り、具体的なアイデアを出しあって企画を検討し、実際に企業訪問をして提案を行います。消費者の方に喜んでいただけて、「ポップコーンパパ」の良さを知っていいただけるような、提案ができるように取り組んでいきたいと思います。

このページを他の人と共有する