トピックス

留学・国際交流

トピックス一覧へ戻る

2017.02.06TOEIC®IPテストを実施

 1月25日、花岡、八尾の両キャンパスでTOEIC®IPが実施されました。今年度は新たに国際学部が設置されたこともあり、昨年度の倍以上となる232名の学生がTOEIC®IPに挑みました。
 学生達の受験動機は様々です。次年度に中長期の留学に行きたい、今年度に参加したプログラムや学習の効果を測りたい、希望進路の実現に向けて英語資格を取得したい、など、実に多様です。

 今回のTOEIC®IPに挑戦した多くのの学生は、昨年7月にもTOEIC®IPを受験しています。また、その中の多くの学生が夏季休業期間中あるいは秋学期に実施した「国際教育プログラム(海外での体験・留学)」に参加しています。
 試験前、学生たちの張りつめた緊張感が伝わります。試験開始の合図と同時に、真剣な面持ちで答案に向かい、鉛筆を走らせます。そして、試験終了。緊張から解き放たれてか笑顔が見えます。

 次回TOEIC®IPは、4月中旬を予定しています。少しでも興味・関心があるのであれば、是非挑戦してください。小さな自己実現の積み重ねが、やがて大きな夢の現実へとつながります。日々の積み重ねが、やがて夢の実現へと結実する。私たちはそう信じています。

このページを他の人と共有する
  • mixi