トピックス TOPICS

キャリア 2015.01.23

総勢235社が参加!学内業界セミナー、来月開催(2月10・12・13日)

 来たる2月、本学八尾駅前キャンパスにおいて「学内業界セミナー」を開催します。開催日は、なんと3日間。各種業界を代表する企業、公務員(行政職、公安職)など総勢235社が本学に集結します。

学内業界セミナーの魅力

 学内業界セミナーの魅力は、大きく3つあります。
 第一に、学内にいながら多くの企業や官公庁(行政職、公安職)の最新情報が得られること。各ブースでは、皆さん一人一人と、業界や企業をより知るためのあらゆる疑問に真剣に耳を傾け、アドバイスして下さいます。
 第二に、学内業界セミナーの最大のメリットは、「本学の学生」に注目した企業や公安、行政機関が集まっていること。ぜひこのメリットを最大限に活用し、広く情報収集してください。
 第三に、今まで全く興味のなかった業種を知り、自分の視野が一気に広がること。これは学内業界セミナーの最大の魅力ともいえます。まずは「知ること」を念頭に、貪欲にブースを回り、担当者の方々と沢山対話することを強くお勧めします。この「対話力」こそ、採用試験の面接に非常に役立つ強力な武器なのです!
 なお、対象学年は全学年。何年生でも来場可能です。本学学生の皆さんは、ぜひこの機会をお見逃しなく!

開催日時・場所

【開催日】2015年2月10日(火)・12日(木)・13日(金)
【開催時間】14時集合、14時30分~17時30分
【開催場所】大阪経済法科大学 八尾駅前キャンパス

証明写真の撮影会も同時開催!

 学内業界セミナー開催に合わせて、履歴書用の証明写真撮影会も開催します。「きれい」「安い」「裏がシールで使いやすい」の三拍子そろった証明写真。ぜひこの機会に作りましょう!

このページを他の人と共有する