トピックス TOPICS

教育研究 2014.03.20

2013年度「資格・検定試験合格祝賀会」を開催、1000名以上が各種資格・検定試験に合格

 本学では、公務員採用試験や法科大学院・大学院入学試験、各種資格・検定試験合格を目指し、目標に向かって頑張ってきた合格者の皆さんを招待して、毎年「資格・検定試験合格者祝賀会」を開催しています。
 2013年度は、大阪府行政職採用試験に女子学生2名が合格するなど、地方自治体行政職、警察官、消防官をはじめ公務員採用試験に33名が合格しました。また、大阪大学法科大学院など法科大学院入学試験に9名、大阪大学大学院経済学研究科など専門分野の大学院入学試験に11名が合格しました。そして、難関国家試験である司法試験、公認会計士試験の合格など、法律系、経済系、会計系、情報系など、各種資格・検定試験に1,097名が合格しました。(2014年3月18日現在)

資格・検定試験合格者1,000名突破!

 3月6日(木)、八尾駅前キャンパス学生プラザで開催された祝賀会には、資格・検定試験に合格した約170名の学生と学長、教職員、資格講座関係者多数が出席しました。
 祝賀会では、藤本和貴夫学長より「皆さんの目標の実現に向けた努力により、資格・検定試験合格者が、はじめて1,000名を超える画期的な一年となりました。皆さんの努力は、将来、社会に出た時にいろんな形で役に立つことでしょう。私たち教職員は、この一年間に積み重ねて来られた皆さんの努力を忘れることなく、今後もさらに一層支援していきたいと思います。今後とも頑張ってください。」との挨拶をいただきました。その後、合格者代表3名の方に賞状・記念品の授与が行われました。

祝賀会に集った170名の合格者を、盛大にお祝いしました。

 立食パーティでは、合格者によるスピーチが行われ、今後の抱負を語っていただきました。なごやかな雰囲気の中、出席者同士やお世話になった先生方と楽しく過ごす光景が見られました。
 最後に、藤島光雄エクステンションセンター長代理より、「資格は皆さんの可能性を広げてくれるもの。今後ともよりステップアップした資格を目指して頑張っていただきたい。」と激励の言葉をいただきました。
 本学では、今後も引続き資格・検定試験合格を目標とする方々をサポートするとともに、皆さんのご健闘をお祈りしています。

このページを他の人と共有する