トピックス TOPICS

キャンパスライフ 2014.01.31

第8回ティーアワーをクロノスで開催!

 1月27日(月) 、花岡キャンパスクロノス1階で「第8回ティーアワー」が開催されました。
 ティーアワーは、学生同士の交流を促進することを目的に、春学期から開催されているものです。第8回目となる今回は、今年度最後のティーアワーということもあり、多くの学生が参加する和やかな雰囲気の中、準備されたお菓子やジュースを囲みながら、楽しい時間を過ごしていました。

参加者全員で今年度最後のティーアワーを満喫!

 今回のティーアワーでは、秋学期末試験に向けた学習方法やレポート課題の書き方などについてのアドバイスをしているグループや、2013年度を振り返りながら思い出話に花を咲かせるグループなど、様々なグループがおり、思い思いに今年度最後のティーアワーを楽しんでいました。

参加している学生に感想を伺いました!

加藤菜摘さん(法学部3年生)(左の写真、左端)
「私はメンターとしての立場でティーアワーに参加しているのですが、普段関わることのない後輩たちと出会えるティーアワーは、とても良いコミュニケーションの場になっています。1年生の皆さんは、交流の場を広げる機会として積極的にティーアワーを活用してください」

渡部慶太さん(法学部1年生)(右の写真)
「ティーアワーでは、普段人と話すのが苦手な方でも話しやすい雰囲気作りがされていて、先輩方から授業に関することや、テストに関するアドバイスを受けることができるため、まだ参加したことのない1年生にはぜひ参加してほしいと思います」

このページを他の人と共有する