トピックス TOPICS

キャンパスライフ 2013.11.04

第3回女子ワークショップ「みんなでハワイアン!!」を開催

 10月24日(木)、八尾駅前キャンパス[オーバル]2階学生プラザにて、今年3回目となる女子ワークショップが開催されました。

ハワイを体感しながら、楽しく交流を深めることができました。

 今回のワークショップは「みんなでハワイアン!!」をテーマに、ハワイで定番のスイーツ「マラサダ」を食べながら、和やかな雰囲気の中で楽しく交流を深めました。
 また、当日はフラダンス歴10年の保積先生にお越しいただき、振り付けに込められた意味を教わりながらフラダンスのレッスンを受けるなどして、ハワイの雰囲気を全身で感じることのできるワークショップとなりました。

女子学生への防犯を呼びかけも行いました。

 当日は大阪府警察本部の方にお越しいただき、防犯に関する説明やリーフレットの配布を行っていただき、女子学生へ防犯意識の向上が呼びかけられました。

参加してくれた女子学生に、感想を伺いました!

岡﨑 万亜紀さん(法学部2年生・ダンス部所属)
「フラダンスを踊るのは初めてでしたが、とても楽しかったです。早速、明日からダンス部のメンバーと一緒に練習していきたいと思います。」

キッティチット・トゥアンポーンさん(経済学部1年生・タイからの交換留学生)
「母国のタイにもフラダンスと同じようなダンスがあります。今日、フラダンスを踊って、懐かしい気持ちになりました。たくさんの女子学生と交流することができ、とても楽しかったです。」

このページを他の人と共有する