トピックス TOPICS

キャンパスライフ 2013.11.19

第42回経法祭、閉幕!

 11月9日(土)~11月10日(日)の2日間、八尾駅前キャンパス・花岡キャンパスの2キャンパスで、「第42回経法祭」が開催され、多くの来場者に足をお運びいただきました。
 なお、今年のテーマは、「親睦」「充実」「満足」の3つの目標を、アベノミクスの「3本の矢」に倣った、『ヤオノミクス―3つの基本方針―』と設定し、様々なイベントが開催されました。

八尾駅前キャンパス

 八尾駅前キャンパスでは、ゼミやクラブ・サークルによる模擬店が初めて出店されたほか、2階学生プラザで「ミスコンテスト」や「○×クイズ」などのイベントが開催され、学生たちの笑い声がキャンパスに響いていました。
 また、各教室では、射的やストラックアウトなどを行う「八尾チャレンジパーク」や、プロ棋士の方に対局していただく「将棋大会」の他に、ゲストの方々と八尾の現在を考える「八尾つながるシンポジウム」など、老若男女が楽しめる多彩な行事が行われました。

花岡キャンパス

 花岡キャンパスでは、「ミニバスケットボール大会」や「少年サッカー大会」などのイベントが行われたほか、ゼミやクラブ・サークル生の模擬店が多数出店し、各店舗が自慢の味を競い合う姿が見られました。

特設ステージでのイベントも大盛況でした!

 花岡キャンパス特設ステージでは、経法祭1日目に「○○の主張」や「○×クイズ」が開催されたほか、経法祭2日目には「女装コンテスト」や「ビンゴ大会」、芸人や歌手をお招きしてのライブなど、多数のイベントが行われました。また、花岡キャンパスではクラブ・サークル生による「ダンスパフォーマンス」や「K-4ライブ」が2日間にわたり開催されており、学生たちのパフォーマンスが始まると、会場は熱気に包まれ、観客が一体となって盛り上がりました。

2日間、ありがとうございました!

 今年の経法祭は、2日目に雨が降ってしまい、天候には恵まれませんでしたが、地域の方をはじめとする約3389名の方々に足をお運びいただきました。
 ご来場いただいた皆様、開催に際してご協力いただきましたすべての方々に、心よりお礼申し上げます。

このページを他の人と共有する