トピックス TOPICS

キャリア 2013.10.02

第5回学内合同会社説明会を実施

 9月25日(水)、本学八尾駅前キャンパス[オーバル]7階において、2014年3月卒業予定者対象の「第5回学内合同会社説明会」を実施しました。9月の説明会開催は今年度初めての取り組みです。今回は総勢31社の多種多様な企業から採用担当者の方にお越し頂き、約60名の学生が参加しました。

新しい出会いが生まれる学内合同会社説明会

 学内合同会社説明会の最大の魅力は何といっても、学内にいながら多くの企業の最新の求人情報が得られることにあります。参加した学生達は、自分と真摯に向き合い会社の特色を熱く語って下さる社員の方々のお話に、真剣に耳を傾けていました。中でも今回目立ったのは、今まで全く興味のなかった業種の企業と出会い、応募を決めた学生達です。新たな出会いは新たな発見を生む、そんな姿を沢山目の当たりにした一日でした。
 学内では10月中旬から12月中旬にかけて、春学期に引き続き個別の企業説明会を随時実施していきます。様々な企業の人事担当者とマンツーマンで話せる、またとない機会。積極的な活用が期待されます。
 本学では理想の就職実現を目指す学生たちを引き続き応援すべく、キャリア支援・就職指導の取り組みを今後も展開していく予定です。

このページを他の人と共有する