トピックス TOPICS

キャンパスライフ 2013.05.30

卓球部・秦 詩琪選手が関西学生卓球選手権女子シングルスで優勝!

 5月24日(金)から26日(日)の3日間、宝塚市立スポーツセンターで開催された「第82回関西学生卓球選手権大会」に、本学卓球部所属の秦 詩琪(シン シグ)選手(経済学部2年)が出場し、近畿大学や同志社大学などの強豪選手を退け、女子シングルスで見事優勝を遂げました。

インタビュー

■秦 詩琪選手(経済学部2年)
 「この大会に優勝できて本当によかったと思います。試合中は、卓球部の応援が力になり、最後まで諦めずに戦うことができました。
 次の目標は、まず秋季リーグ戦で全勝することです。また、11月に開催される全日本学生選抜卓球選手権大会でも優勝できるよう頑張っていきたいと思っています」

■勝英雄卓球部監督(教養部教授)
 「自分の持っている実力を発揮できたのがよかったと思います。
 次の目標は、まず6月に全日本大学対抗卓球選手権の団体戦があるため、エースとしてチームの皆を引っ張ってもらいたいと思っています。また、個人戦では11月に全日本学生選抜卓球選手権大会が開催されるため、その大会でも優勝を狙ってほしいと思います」

次の選手権に向けて練習中!

 秦選手は、6月に開催される全日本大学対抗卓球選手権大会(団体戦)及び、11月に開催される全日本学生選抜卓球選手権大会に向けて、日々の練習に励んでいます。
 今後も本学卓球部の活躍にご期待下さい!

このページを他の人と共有する